1・走行中のタイヤに対する温度上昇による圧力変化において窒素の方が酸素より影響が少ない為、乗り心地向上と発熱によるタイヤの劣化が軽減されタイヤ寿命の延長に貢献
2・空気よりタイヤ内圧低下しにくい為、タイヤの偏磨耗が抑えられ寿命・燃費が向上し圧力の長期安定性によりタイヤプレッシャー管理の負担が空気充填よりも軽減されます!
3・空気よりタイヤ内圧低下しにくい為、圧力低減による不慮のバースト事故等の防止に役立ちます!(パンクによるバーストは除きます。)
4・クッションガスとしても使用される窒素ガスの緩衝性は路面からの振動とロードノイズの低減に役立ちます!
5・窒素ガスは不燃性で、酸化防止ガスとしても使用されていますので、これを充填することによりタイヤ内部のアルミホイールの腐食(錆び)防止等に役立ちます!
6・タイヤのグリップ力とハンドリング性能の向上に貢献します!